最近の近況(ブログ書く練習ついでに)

つい一週間ほど前に鼻の手術(鼻中隔弯曲症を治すために骨を抜く手術)をしました。

昔から鼻づまりといびきに悩まされてて、アレルギーとかがひどい時期になるとずっと息が苦しいみたいな状況に続いていました。けど呼吸はできるし問題はないなと思ってはいましたが、合宿とかで人と一緒に寝るとかの機会が昔より増えてくるとだんだんといびき治さないと…って気持ちになったのですが中々手術に踏み切ることはできませんでした。しかし、就活始まる前の今がもしかすると最後のチャンスかもと思い思い切って手術してきました。

もう一週間経ってはいますけど、未だに鼻はほとんど詰まってて鼻水が赤いような状態続いてます。けどだいたい一ヶ月くらいで治るとの事なので、治ったら今みたいな鼻声じゃなくもう少し声の通りもよくなるでしょうし、外部での発表とかもこれまで以上に積極的にしていけたらと思ってます。今の状態じゃ鼻つまるせいで滑舌悪くて「何言ってるのか聞き取れんかった」なんて事言われてますからこれが治ればもう少し発表が上手くなる…はず笑