スライド上げました

Slide Shareに部活の研究発表で使用したスライドを上げました

先日のSlide Shareでセキュリティ業界の事を知ってもらうために発表した際のスライドを上げておきました。

簡単な話しだけスライドに書いてあって難しめの話しは口頭でしました。例えば、P7あたりの図だけのスライドについて、CWEをまとめたこの図では脆弱性の発生する場所や実際の脆弱性を構造体にして表しているみたいな話しなどは全て口頭でしてます。あと、Google Hackingって何?とかの話も口頭でですが説明しております。あと、P10の言語の脆弱な関数というのはphpのstrをintに変換する関数を例として上げました。
このスライドを上げた理由としては、セキュリティって一言で言ってもいろんな気をつけないといけないところがあるというのをセキュリティを専門にしていないWEBアプリケーションプログラマを目指しているような学生にも知って欲しいという思いがあり、そのためにどんなスライドを作ればいいのかという一つの例になればという思いがあり上げたのでぜひこういう所はこう思うとかあると思いますが役立てていただきたい。

www.slideshare.net